オシャレと収納を両立


マガジンラック 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
モダンなデザインのマガジンラックでオシャレと収納を両立


マガジンラックも色々あります

一言でマガジンラックと言っても素材やデザイン、色彩は多種多様。木製、布製の素材や柔らかい色合いを使ったナチュラルなタイプから、スチールなど無機質な素材で仕上げたシンプルなタイプまで、様々なタイプのマガジンラックが販売されています。

▲写真の「モダンなマガジンラック」はこちら


個性的な側板のマガジンラックでモダンに

マガジンラックのなかにはモダンな印象を与えるデザインもあります。例えば、左右の側板が三角形になっているタイプのマガジンラック。一般的なマガジンラックの側板は長方形が多いのに対して、三角の側板というのは個性的でスタイリッシュ。お部屋のアクセントになりますよ。



マガジンラックの使い方でモダンな部屋を演出

使い方を工夫することでモダンな印象になるマガジンラックもあります。高さ70cm程、奥行が15cm程度のスリムなタイプなら、ちょっとしたスペースに置くことが可能。しかも、大きめの雑誌が12冊も収納できます。表紙が見えるように雑誌を置くことで、カフェのようなモダンな雰囲気になりますよ。



実用的なマガジンラック

マガジンラックのなかには、見た目がモダンでオシャレなだけでなく、実用的で使いやすいものもあります。表紙全体を見せて並べられるものであれば、本をどこにしまったのかが一目で分かり、読みたい本をすぐに手に取れて便利です。

小さなお子様がいるご家庭でも、マガジンラックは大活躍。絵本も表紙を見せるようにして並べればお子様が絵本に興味を持ちやすくなります。お子様が好きな本をいつでも取り出せるのも嬉しいですね。また、さっと取り出して読み聞かせができ、お子様の旺盛な好奇心に応えられます。




立てかけるタイプのマガジンラックでモダンな部屋に

モダンに部屋を演出するマガジンラックは他にもあります。立てかけるタイプは奥行6cm程度、幅も30cm、4〜5段のポケットがあります。上段には小さめの柵、下段には大きめ柵があり、CD、DVDは上段、大きめの雑誌は下段に収納可能です。



フラップ扉付きマガジンラックもモダンでおすすめ

フラップ扉付きのマガジンラックも部屋をモダンに演出します。フラップ扉部分に雑誌を飾れば、オシャレなカフェのような見せる収納ができあがります。特にモダンな仕上がりになるのは、窓枠がポリカーボネート製のタイプ。収納した本が少しだけ透けて見える都会的なデザインがオシャレです。本のカバーの色別で置けば、統一感のある洗練された印象になります。




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) マガジンラック 通販.com. All Rights Reserved.