空間をセンスアップ


マガジンラック 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
便利な薄型マガジンラックで空間をセンスアップ


薄型のマガジンラックはオフィスやお店、家庭で使えます

近年ではインテリア製品のバリエーションが増え、マガジンラックも様々なタイプのものが出回っています。店舗やオフィスの受付、待合スペースなどでよく見かけますが、一般の家庭にも置けるような省スペースかつインテリア性の高い製品もあり、注目を集めています。

▲写真の「薄型マガジンラック」はこちら


おすすめは薄型マガジンラック

あらゆるシチュエーションで使用できることから重宝されているのが「薄型マガジンラック」です。薄型マガジンラックは、スチール製でつっぱり式のタイプが主流。奥行がわずか数cmあれば設置でき、天井と床を固定するので安定感があります。使用中にグラつくといったことがないので安心です。



薄型マガジンラックはこう使う!

◎オフィス編
薄型マガジンラックはボード部分にポケットがついているので、雑誌やカタログなどを並べることができます。オフィスであれば業界誌や情報誌を置くのも良いですし、自社のカタログを置くのも◎。手にとってもらいやすく、商談中にすぐに取り出してカタログを使って説明することができます。パンフレットやチラシを置いておくのにもぴったりです。

◎家庭編
薄型マガジンラックは、家庭でもさまざまな使用方法があります。キッチンの近くにおいてレシピ本や料理雑誌をすぐ取り出せるようにしたり、数日分の新聞の置き場所にしたり。また、おすすめな使用方法としては、マガジンラックをインテリアのように使うというもの。リビングや居室にマガジンラックを置いて、自分の好きな雑誌や表紙がおしゃれな雑誌を飾ります。自分の好きな雑誌もいつでも目に届くところに置いておけるのはマガジンラックならでは。友人を家に招待したときに、マガジンラックの雑誌から話題が広がるかもしれませんね。

また、ちょっと空間を区切りたい場所に置けば、間仕切りとしての役割も果たします。完全な壁ではなく部分的に区切ることができるので、空間に一体感を残したまま目隠しをすることができます。




バリエーションもいろいろ

薄型マガジンラックには、さまざまなバリエーションがあります。材質、収納力などは製品によって異なりますので、お好みでお選びください。

◎材質
スチール製の薄型マガジンラックが一般的ですが、木製のものもあります。木製はあたたかみのある雰囲気が出るのでお部屋のインテリアとしてもピッタリ。

◎サイズ・形
奥行がわずか45cm程度で、雑誌を数冊並べられ小物が飾れるタイプのものや、縦長で高さのあるもの、壁にたてかけるものなどもあり、置き場所や用途に合わせて選ぶことができます。

◎収納力
薄型といってもポケット数によって収納力は異なり、1つのラックに10〜30冊を飾ることができます。マガジンラックに飾ると、タイトルや表紙が見やすいうえに出し入れもしやすくなります。

すぐ手に取れるところに本や雑誌を置いておきたい、インテリアのアクセントとして何かスパイスが欲しい、と考えている方におすすめの薄型マガジンラック。色々な商品があるので、希望に合ったものを選んでみてはいかがでしょうか。




コラム 一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) マガジンラック 通販.com. All Rights Reserved.